読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akira-financial’s blog

金融マンが日々の仕事で感じたことを書いています。お金ともっと等身大に付き合うことができるようになって欲しい。

金銭トラブルを運んでくる人の共通点

勤務先の外の人と会うと素晴らしい人と出会って視野が広がることがあります。 反面、悪質な勧誘をする人にも出会うことも。 それには、ネットビジネス、ネットワークビジネス、副業系、いろんなものがあります。 ややこしいのは、ビジネスそのものが必ずしも…

理想を掲げている金融機関

体質の古い会社の多い金融機関でも、そんな状況をどうにかしようとしているところかある。 ただ、そういう会社は利益上げるのに苦労しているので、結局利益優先になるおそれもある。 いくつかそんな会社を見てそう感じた。

投資信託を販売する営業マン

金融機関はどこも投資信託の販売を頑張る。そこでの手数料が美味しいから。 でも、売るときは前持ってたのを売って、新しいものに変えるという販売がほとんど。 だいぶ昔、株の回転売買が問題になったけど、今はそれが投資信託になってる。 そのタイミングは…

初めての記事

登録して初めての投稿です。金融機関(証券会社)に勤務する30代の社員のAKIRAと申します。 お金というと本当にいろいろありますね。 お金については何かと考える機会が多くあります。 「もっと、たくさんの人がお金と等身大に付き合えるようになれたらいい…